• mixiチェック

軸を創る時

■2015/11/20 軸を創る時
最近何かが芽生え始めました。

5月ぐらいからもぞもぞしていた、心がクリアになってきました。

今の日本のエネルギーを変化の時と訳する人もいるかも。

確かに。

ポディティブにしか方向付けない人から言わせると、変化していて、新しいエナジーになろうとしているというだろう。

確かに。

外に目をむけていては、わからないことが多すぎる。

自分の中に目を向ける時期では?

確かに。

向けてみた。

この私も周りにかなり影響されていた。

影響されながら生きるもの。そして成長する。

確かに。

ただ、自分の軸がしっかりしてなくて、影響されるとどうなるの?

確かに。

自分の軸が出来上がる前は、いったんシャットダウンして、自分の軸つくりをしてみたら。

軸なしで影響されるの、軸ありで影響されるのでは、違う解釈になるはず。

軸なしで影響されるの~コピー、模倣、反発

軸ありで影響されるの~協調、調和、争い

自分の境界線を守ろうとして反発、拒絶するのは、侵される不安を持っているからかも。

或いは境界線がない場合は、コピーするか、模倣するかかも。

自分の境界線を尊重すると他の人の境界線も大切にできる。

確かに。

自分の境界線をしっかり持っていると人の意見も判断もスルーできる。

確かに。

人の話は全部聞かなければいけないと思っている日本人が多い。

いい人たちです。

私もです。

いい人のふりをしてただけです。笑

今はスルーします。

私は、聴き上手にはなれません。笑

自分の軸をもって周りに目を向けた時、調和的になります。

余裕があるので、周りに反応しない。

色々スルーするので自分に十分時間をかけられる。

感情的な反応はなくなる。

反応していたロスがなくなり、時間がいっぱい出来る。

これはいい^^

確かに。

自分の軸大切!

本当本当。

今まで軸にしていた価値観が崩れ去っていくのに執着すると苦しいだけ。

ぱっと手放して新しい軸を創った方が、より建設的。

確かに。

変わるときは、周りは気にしない~自分に集中するとき。

確かに。

ギュッと濃縮した時間を過ごす。

そうすると中から膨れ上がってくる喜びワクワクがくるときがある。

それが次のわたし。

本心がやってくる。

それを受け入れる。

確かに。

そうなると、すっきりと新しくなっていく。

逆にしっくりとくる自分が現れてくる。

確かに。

と、言うわけで、ここまでたどり着きました。

色々あり方が変わってきて、ブログに書けるぐらい軸が出来てきました。

変化の途中はどんどん変化していくので、ある程度まで、出来上がったところで、自己開示するのが好きです。

私の仕事のあり方も≫≫変わるかもです。

これからは、個別対応を重視したいです。

個別対応の必要性を強く感じています。

皆、生きてきた背景も違えば、魂の目的も違うわけですから。

同じような言葉ではないはず。

一人一人にきめの細かい対応をできればどうでしょう?

確かに。

いくつか、マンツーマンでセミナーのようなセッションを創りました。

上から降りてきた情報に基づいて創られました。

とにかく意識の状態に気づけるように分かり易く導入、そしてしっかりと軸が出来るように、レベルUPは一気にと、情報が来ました。

多次元にとも。

という事で、軸つくりを段階を踏んで選べるように、セッションメニューをいれました。

すっごくベタなネーミングだけど~笑

あるところまでは~

軸がしっかりとでき、それ以上になったら、調和的なグループワークに行きますね。

その後は調和の学びを創れるかしら?

Yes!

感謝感謝感謝!

HP  軸を創るセッション
http://www.dandelion-c.com/wp/original/

SL FOOTER+>
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
TERRA⁺⁺
http://www.dandelion-c.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区大崎3-6-17 大崎ビル4F 401
TEL:03-3495-5882
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/fhF9Su
Twitter:http://goo.gl/3vPmli
mixi:http://goo.gl/QDdJkC
アメブロ:http://goo.gl/WaAv4E
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆