ホーム > TERRA⁺⁺のブログ 新着記事 > 亀の身体になってしまっている人のセルフワーク
  • mixiチェック

亀の身体になってしまっている人のセルフワーク

■2017/01/20 亀の身体になってしまっている人のセルフワーク
亀の身体になってしまっている人のセルフワーク
寒い日ですね!

全国的に寒いのでしょね。

沖縄は違うかな?

今年の冬は寒そうですね。

亀になってしまいます。

亀になるとは~

頭が首の下に埋まってしまい、手が方の中にめり込み、
足が腰のあたりまで引っ込んでしまってしまってる場合のことです。

え~~!

と思う方もいらっしゃるでしょうが、エネルギーを見てみると多くの方がそうなってしまっています。

縮こまってしまうときにはエネルギーも縮こまってしまいます。

今日のエクササイズは全部エネリギーを外に出しましょう。

首を伸ばすのですが、牽引機で伸ばす必要はないです。笑

首が上に引っ張られるところをイメージしましょう。

1分イメージ×3

首は大切なところです。

最近はスマホ首になられている方が多く見受けられます。

内と外のコミニケーションを行うチャクラのあるところです。

首の後ろがいつも痛い人はどこからかのテレパシックなものが送られてきているか、起きた時に閉め忘れて扉が開きっぱなしになっているかです。

どういう事かというと、私たちは寝ているときは首の後ろから出て行って、他のレベルにいます。

寝ているときには身体を離れるわけです。

そして起きる前に身体に戻ってくるのですが、自動的に首の後ろの扉みたいなものは閉まります。

まれにまだ夢の中にいるときには、しまっていなかったりします。

その時には、頭痛や首痛が起こります。

その時には〆ましょう~

イメージしますよ。

ドアを閉めてください。

脳はイメージしたことと現実の違いがわかりません。

そしてきれいなカーブを描いてキリンのような首を連想してください。

しなやかで長く~~~

次に前腕です。

肩から出してあげます。

両手を横に方ぐらいに挙げてください。

そして3メートル先にのびているイメージをしてください。

実際にエネルギーはそのぐらい伸びています。

これも1分×3

実際に図ると実寸は伸びているはず。

後はそれぞれ肘のところ1分×3

手首1分×3伸びるイメージしてください

指3つの関節まとめてでも一つ一つでもOK
私はまとめていきます。
1分×3

次に下肢

股関節1分×3伸びるイメージをしてください

股関節は大切な行動力を表すところです。

行動が鈍ると足が腰辺りまでめり込みます。

毎日引っ張り出してくださいね~笑

膝1分×3伸びるイメージをしてください

膝は前に進むことの未来の不安、今の不安を表します。

頑固になってませんか?

次は足首

かなり大事なポイントです。

足首がくるくるとやわらかいと健康でいられます。

1分×3伸びるイメージしてください
ここは付け加えて円運動をしているイメージです。

次は足の指

まとめて伸び~るイメージをします。
1分×3

9×3

全部で27分

どれか一つだけでもOK

これをやらなくてはならないのではなく、
出来るときにできることをやりましょう!

私はこれでいい気分になれるので、皆さんもお試しあれ!

前に進むのが怖いときや自分の内側に閉じこもってしまいがちなときに有効です。

前に進もうという気になれます。

どうだったか使用後のご意見お待ちしています。

こちらまで
terratherapy@gmail.com



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
TERRA⁺⁺
http://www.dandelion-c.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区大崎3-6-17 大崎ビル4F 401
TEL:03-3495-5882
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/fhF9Su
Twitter:http://goo.gl/3vPmli
mixi:http://goo.gl/QDdJkC
アメブロ:http://goo.gl/WaAv4E
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆