• mixiチェック

免疫を高める

■2017/07/10 免疫を高める
こんにちは。

毎日暑いですね。

こんな暑い日には冷たいものを飲みたくなりますね。

或いはクーラーの中にずっと居たくなりますね。

そんな中で身体が冷えて体温が下がり冷えという症状が起こりやすくなります。

体温が1度上がると免疫機能が3~4倍上がるという事が証明されています。

と、いう事は体温をあげておくという事ですね。

血流が良いと体温は上がります。

主にミトコンドリアが作り出すATP(アドノリン酸三リン酸)が多いとエネルギーが作り出され神経回路に流れ、血流が良くなり、体温が上がるという事で、すべての身体の機能が良くなるわけです。

マインドのリセットも大事です。

マインドのあり方で体の中で良い作用を及ばすホルモンを創り出すか、ストレスによる毒を創り出すのかはもちろんあります。

ストレスを創り出したとしても、毒を創り出したとしても、身体がそれに勝つ免疫機能を備えていたとしたら、それらの物質を剋することが出来ます。

身体には免疫機能と言って、戦う細胞があります。

身体には戦いが必要です。

楽々と有害なものを剋することが出来れば、身体を健康にしていることが出来ますが、

免疫細胞が「もうだめだ」と思っていしまうと有害物質がからだを犯し始めます。

精神的にもまいっているときには免疫機能が低下します。

身体に炎症を創り出し始め、癌細胞を作り始めますね。

身体に悪玉菌が増えます。

癌も今は菌だといわれています。

女性だとカンジタ菌が増えてかゆみが出たり、アトピーやアレルギーが出たり、便秘や下痢になったりします。

まいってしまっているときには外的に体を助けてあげた方が賢明だと思います。

免疫機能を上げるものは世の中に多くあります。

アミノ酸や朝鮮人参、すっぽん、マルチビタミン、ブロッコリー、などなど

免疫機能は腸にあることが解明されてきました。

大体が免疫機能が弱っている人は腸が汚い!

腸の繊毛に免疫細胞の60%~70%集中しています。

絨毛の隙間にパイエル板といわれるセンサーがあって異物を感知するとリンパ球を分泌してくれます。

センサーがうまく働かないと免疫はうまく働かないという事になりますね。

パイエル板が活性化されるためには善玉菌の助けが要ります。

善玉菌が増えていると多少にストレスには耐えうる体になるわけです。

大食いのタレントがなぜあんなに食べて痩せていられるかを調べたらしいです。

そうすると特殊な乳酸菌が腸の中に多くあったという事が分かったそうですよ。

ダイエットもある乳酸菌でできるという事ですね。

何を食べても太る人は太りますね。

乳酸菌が関係していたらしいです。

乳酸菌といってもすごい種類があるわけですが、今は解明されつつあってどの乳酸菌が免疫を高めてくれるのか、どの乳酸菌が癌を抑制するのか、どの乳酸菌が便秘を改善するのか、ダイエットにはどの乳酸菌が良いのか

などなど研究が進んでいます。

乳酸菌を取り入れるのはもちろん一時的なことにした方が良いかもしれませんね。

腸内環境が自然に乳酸菌がいっぱいあるというのが自然ですよね。

古代からの日本食が最も理想的な腸内環境を作りますよ。

粗食~発酵食品

味噌、醤油

これは世界に誇れる日本文化だと思います。

腸内環境を保つための食生活をしながら、すでに汚くなった腸の環境を整えるための手段をとりましょう。

そして免疫機能を正常に保つ、そして体温を上げる。

正しい食生活、程度な運動、バランスのとれたマインドにリセットするには夏は適していますよ。

「腸活」始めてみませんか?

**********************************

このようなことも皆さんにお伝えしたくてネットサロンを立ち上げました。

個のサロンに参加されるには、フェイスブックにアカウントを持っていた方が有利です。

皆さんとの対話形式になっていたりしますので、アカウントをお持ちでない方はアカウントを作られることをお勧めいたします。


御登録はこちらから

https://synapse.am/contents/monthly/terra



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
TERRA⁺⁺
http://www.dandelion-c.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区大崎3-6-17 大崎ビル4F 401
TEL:03-3495-5882
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/fhF9Su
Twitter:http://goo.gl/3vPmli
mixi:http://goo.gl/QDdJkC
アメブロ:http://goo.gl/WaAv4E
ライン@: https://line.me/R/ti/p/%40tks8756w
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆