• mixiチェック

たてがみ

■2019/01/27 たてがみ


動物の背中の背骨に沿ってにある直線に生えている長い毛の事です。

お宅のワンちゃん猫ちゃんにはたてがみがありますか?

うちは猫のぴーちゃんにはたてがみがあります。
少し興奮した時にたてがみが出てきます。

なんと私はたてがみが出るのでペッタンペッタンと均して平らにしていたんです。

犬のアテナちゃんには、未だかってたてがみは見た事がないです。

先日漢方医の所にアテナちゃんの皮膚疾患の事について相談に行った所、たてがみが大切な印と言われました。

たてがみは免疫力を表すそうです。

たてがみがある子は健康的ということですね。

アテナちゃんにはたてがみを見たこと無い。。。

皮膚疾患にステロイド注射を投与して半年。

全然改善が見られないので、思い切って漢方治療に変更です。

ステロイド剤の半年間の影響を抜く所からスタートします。

●免疫力をアップするのに冬虫夏草
ステロイド剤で肝臓と腎臓の数値が高くなってしまっているので元に戻す為だそうですよ。

●清熱剤
アテナちゃんは熱が身体に籠りやすい子だそうです。だから熱がこもって皮膚がベトベトして脂漏性アトピー皮膚炎になるみたいですね。
そこに菌が発生してしまうようです。
なので腸の温度を下げるのだそうです。

アテナちゃんにたてがみが出て来ますように!
冬虫夏草にダウンロードしましょうね!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
TERRA⁺⁺
http://www.dandelion-c.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区大崎4丁目
TEL:03-3495-5882
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/fhF9Su
Twitter:http://goo.gl/3vPmli
mixi:http://goo.gl/QDdJkC
アメブロ// http://goo.gl/WaAv4E
ライン@// https://line.me/R/ti/p/%40tks8756w
オンラインサロン// https://synapse.am/contents/monthly/terra
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆