ホーム > TERRA⁺⁺のブログ 新着記事 > 疑いと恐れの不道徳
  • mixiチェック

疑いと恐れの不道徳

■2019/03/04 疑いと恐れの不道徳
疑いと恐れの不道徳


疑いと恐れの多くは何かを起こそうというとき、行動する前にでる信念体系です。

美徳を習得する時に逆の疑いと恐れを体験しながら美徳を学んでいる場合も多々あります。

疑い恐れの信念体系が出た時には要注意です。

疑いや恐れが出てきた時には、自分はどこに向かおうとしているんですか?と問いかけて見てください。

多くはマインドが信じていることです。

マインドとは今までの経験によって培われた信念体系です。

マインドとは親から教わった遺伝的にとか社会から教わったこととか過去世からきているものです。

地球の重力で出来上がっているものです。
文字通り重たい信念体系です。

マインドはこの世で生きるのにはものすごく役に立ってくれます。
経験値が高いからです。

何か新しいアイデアに基づいて動いていくには違う部分を使う必要があります。

地球の重力を超えたところからくるアイデアや魂からくる突き動かす衝動によって動くようになります。

それと相反するように作動してしまうときがあるのが疑いと恐れで、

動きを止めてしまいます。

安全ではないんではないかとか、リスキィーだからとか、誰かがやって成功したのを見て動こうとか、いつもいつも同じルーチンで生きているところから離れようとはしないのがマインドです。

マインドは危ないことやいつもと違うことはさせないようにします。

マインドのお仕事はいかに安全に生きられるかなので、そのお仕事を全うしようとします。経験値がないことはやらないことが多いです。

マインドが自分の運転席に座ってしまっているとしたら、安全だけどつまらない人生になっているかもしれませんね。

マインドがブレーキを踏む時には疑いと恐れなどを使います。

魂からのアイデアやひらめきに基づいて、どのようにそのアイデアを現実化起こすのかを探るためにマインドを使うようにしたらいかがでしょう。

マインドは人生の助手席に座っていただいて、運転席には魂やスピリットが座っていることと人生をシンプルに楽しくなります。

自分らしくあることでもあり最高ハッピーなことでもあります。

どのように自分のアイデアを形にするのかにマインドを使います。

そうすると恐れや疑いがなくなります。

もともとないものを作り出すわけですから、ただどう作り出そうかしかないわけです。

そうなんです。

もともとないものを作り出す作業なんです。

同じルーチンではないことをつく出します。

毎瞬毎瞬創造し続けましょう。

人生が生き生きし始める瞬間です。

疑いや恐れの不道徳が出てきた時には自分に尋ねて見てください。

私は何がしたいの?

やりたいことを疑いや恐れで止めている時に私は何がしたいの?と問いかけをして見てみてください。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
TERRA⁺⁺
http://www.dandelion-c.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区大崎4丁目
TEL:03-3495-5882
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/fhF9Su
Twitter:http://goo.gl/3vPmli
mixi:http://goo.gl/QDdJkC
アメブロ// http://goo.gl/WaAv4E
ライン@// https://line.me/R/ti/p/%40tks8756w
オンラインサロン// https://synapse.am/contents/monthly/terra
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆