ホーム > TERRA⁺⁺のブログ 新着記事 > 邪気除け〜伽羅&沈香
  • mixiチェック

邪気除け〜伽羅&沈香

■2019/11/13 邪気除け〜伽羅&沈香


沈香の薫りは日本人には懐かしい薫りです。
仏壇やお寺で嗅ぐ薫りです。

この沈香が置いてあるだけで部屋が落ち着きます。
この香りをくぐらせると魔が断てます。
魔とはネガティブなものを一括りにして表現されたものです。

沈香は年々希少価値になって来ました。
いい沈香は万の金額がついています。
沈香の上のクラスは伽羅です。
伽羅に至っては何百万の値段がつきます。
金に投資をするより伽羅に投資をすると10年後には3倍以上の値段がつきます。

ただ本物の目利きができないとなかなかむづかしいですよ。

沈香は大きく分けてシャム沈香とタニ沈香とに分かれます。
シャムはベトナム、タイ、カンボジア産
タニはマレーシア、インドネシア産
産地の違いであるのですが、香りも全然違います。
シャムは甘く、タニはスパイシーです。
伽羅はベトナム中部密林の限られた地域のみに産出されます。
沈香の中でも特に香りが良いもの
伽羅独特の油分の多い香りです。
沈香になる木は決まっているわけではなく古代の沈香がもともとなんの原木であったのかは不明です。
木自体に芳香があるわけではなく木に傷がついて、その傷を癒すために出す樹脂成分を自ら生成して長い時間をかけてともに徐々に大きくなったものを取り出したのが沈香です。
水の中に入れて沈むのが沈香です。

ワシントン条約で沈香を日本に持ち込むのは禁じられています。
なので、今巷に出回っているのは養殖沈香がおおいです。
中国の海南島では沈香の養殖が行われています。
養殖沈香は持ち込みOKです。

近い将来新たに販売される沈香は全て養殖になることでしょう。
天然の沈香の塊をお持ちの方は財産をお持ちと同じなので、大切に保管されてください。
何百年経っても使用可能なものです。
伽羅は格別な財産となるでしょう。

この沈香を使って香を焚き込めると部屋のエネルギーが一気に変わります。
持ち歩きができるように塗香を首の後ろに塗り込めると邪気除けになります。
邪気は首の後ろから入って来ます。

こちらの塗香を邪気除け用にブレンドしてお分けしています。
生き霊とか念が飛んで来やすい人に、ヒーラーの方はセッション後に手首と首の後ろに塗ってください。

清まります。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
TERRA⁺⁺
http://www.dandelion-c.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都品川区大崎4丁目
TEL:03-3495-5882
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/fhF9Su
Twitter:http://goo.gl/3vPmli
mixi:http://goo.gl/QDdJkC
アメブロ// http://goo.gl/WaAv4E
ライン@// https://line.me/R/ti/p/%40tks8756w
オンラインサロン// https://synapse.am/contents/monthly/terra
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆